So-net無料ブログ作成

歌手になる、なれる、なっている!!!

今日は久々に6年前に自分が歌っていたビデオを見ました。

いや~下手くそでした。

人前で何かをするのが本当に苦手で、その時は頭が真っ白になって
歌詞を忘れないようにするので精一杯だったのを覚えています。

そして、その時はまさか歌手になろうとは思っていなかったのですが、
一昨年、偶然にも録音スタジオのオーナーと仲良くなって、
歌の作り方、編曲の仕方、ピアノの弾き方、声の出し方
を勉強してみたら、本当に楽しいんですね。

やっぱり好きなことだったら、やっていて飽きないし、楽しい。
最近弟に「お金お金言わないで、やっぱり好きなことやったほうがいいよ。」と。

好きこそものの上手なれ。

これで食べていくことが今後の目標です。
目標を持つと日々が充実するってのもありますよね^^
そのためには、どんな歌が売れるかというマーケティングをやっていかねば。


でも、自分の好きなことをして喜んでくれる人がいるっていうことは、
何にも代え難い喜びになると思うので、頑張ります!

1回きりの人生、全部の力をつかってフィニッシュしたいもんね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生辛いときには、今日の良かったことを書くと気分が上がる?!

何かの本で、

人生が辛いときには’今日の良かったこと’を書くと気持ちがポジティブになっていく

と書いてあったので、早速試して続けてみます!^^

1.梅雨が終わったみたいに夏のように暑くて、太陽と青い空が綺麗だった

2.高校時代の友人に会って、たくさん話をして笑った

3.仕事中にお客様がたくさん声をかけてくれて笑顔で「ありがとう」と言ってくれた。

4.自転車往復1時間走って、筋肉ついた

5.仕事後の汗だくだくで、お風呂で身体を綺麗にしてリフレッシュした^^

今日は、晴れで土曜なのでファミリー・カップルなど笑顔の人が多くて
なんだか良い日でした^^ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖くて怖くて毎日朝もう一度寝てしまう。

最近精神的にきつくって、
夜寝る前にも考え事が頭の中をぐるぐると。。。
朝起きても、考え事が頭の中をぐるぐると。。。

遅い朝を迎え、
「今日も時間を無駄にしてしまった~」
「なんで朝起きれないの?!」
と自己批判。。

お酒、たばこ、占い、人生論、倫理学。。
こういったものに頼って、あーでもないこーでもないと紋々とした毎日。

見えない将来が怖くて怖くて、現実逃避をするために
一度目覚めてももう一度夢の中へ戻るために、お布団に潜り込む。

暗い洞窟の中で、怖くて外に出れない動物のよう。
お化け屋敷の中で、怖くて足が竦んだ子供のよう。
高いとこにある吊り橋の真ん中で、動けなくなった高所恐怖症の人のよう。
スピーチを前に、カーテンの奥で脚を震わせて緊張している発表者のよう。

自分で何かを決めるっていうこと。
どっちの道が正しいのかわからないから決められない。
決めないから現実が変わらない。
考えすぎて頭がシューって煙を上げている。

少しずつでもこの怖さと向き合って、
自分を信じる力がほしい、
あっけらかんと笑っている自分を取り戻せるように。。

今日は心から泣いて心から笑ってみたら
少しすっきりしました^^ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。