So-net無料ブログ作成
検索選択

人生って思うようにいかない。それか思うようにいってるのかも。導かれるままに。。。。

イギリスのワーホリが受かって4月ロンドンで住んでたのですが、気候・食事・街が合わなくて2週間弱でギブアップして、スペインに寄ってから帰国しました。

スペインに住みたくて、オーストラリアとニュージーランドと悩んだけど、イギリスのほうがスペインに近いから
ってことで選んだイギリス。

ただ、その前に南国に住んでサーフィンしたりのんびり過ごしてたので、いきなりのギャップにやられてしまいました。

毎日曇りで、4月なのに気温は15度以下。。雨もしとしとと降り続ける。。。
今はちょうど円安で貯金が減るだけの毎日。。いったい何しに来たんだろう。
と毎日紋々としながら過ごしてました。

でも、5月に帰国して就職活動始めたけど、自分がやりたい仕事には書類審査で落とされて。。。
日本はまだまだ年齢や性別が不利に働くんだな。と思い知らされました。

今日友達に会って、「まだワーホリのビザ使えるんでしょ?」との言葉。

。。。確かに。 

「いやあ、もう行きたくないよ。」

でも、今家に帰ってきて、このまま仕事が見つからないor自分が望まない仕事をお金のためにやる今後を考えたら、
なんだかもう一回戻ってみようかなと思い始めました。もちろんロンドンじゃなくて郊外で(笑)

そう、この2か月就活は書類選考で落とされて。。なんだよ~もう嫌な仕事して日本で安定した仕事をして、
なにか楽しみを見つける人生を歩むしかないんだな。
なんでオーストラリアかニュージーランドにしなかったんだろ、スペイン移住なんて無理じゃん!
って落ち込んでいたんですけど、、
移住は無理にしも、3か月住むだけならイギリスで働けばできる!と思い、今また考え直してます。

そう、人生って思うようにいかないって思ってたけど、
就活がうまくいかないのももう一回頑張ってみなよって言われてるのかもと思い、
人生思うようにいってるのかも。

これが運命だったら、本当に面白い展開です。

みなさんは、人生思うようにいかないって思ったことありますか?それとも、思うようにいってますか?
運命を信じ始めた今日この頃。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のようにストレスのない人生

今日は猫と遊んでいて学んだことがあります。

構ってほしいときに、「ニャー」と泣いて足にすり寄ってくる。

そして、おなかを触ってあげるとごろんと仰向けになって足と手をめいっぱい伸ばして伸びをしている。

見ていると本当に気持ちよさそうで、本当にリラックスしているんだな~と感心しました。

日々の忙しさ、不安、ストレスを抱え、
リラックスする時間でも頭の中はグルングルンといろんなことが駆け巡っていて、
見た目にはリラックスしていても、全然リラックスできてない!
っていうことが多いので、今回の猫さんには本当に学ぶことが多かったです。

急いだって、焦ったって、行きつく場所は同じ。

変えられないことを変えようとすることに時間を使うよりも、今ある現状を受け入れて感謝して、
限りある時間を有意義に使っていきたいと思います!^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。