So-net無料ブログ作成

料理 音楽 美術~右脳を使う~ 右脳人間より

スポンサーリンク




右脳人間の方~!

私が好きなことはほとんど右脳を使うことです。

料理、音楽、美術、スポーツ、デザイン、即興。。。
自分の5感を使ってモノを作り上げていく作業、大好きです。

右脳人間の人と話をすると、言葉が足りなくてもあうんの呼吸というか、意思疎通が簡単にできます。
逆に左脳人間の人と話をすると、意思疎通を図るのに時間がかかります。

お金を稼ぐ上で、左脳を使うことが重要と思うのですが、難しい。
まだまだ初心者です。修行が必要です。笑

でも、右脳のみでも左脳のみでもバランスが悪いので、
この状況で、左脳を鍛えて右脳を活かした仕事をしていきたいと思っています。

ただ、身体が最高にハッピーって言ってくれる時は
右脳を使って全身でその瞬間を感じている時なので、右脳もレベルアップを図っていこうと思っています。

また現在、右脳人間が多く住んでいる地域を世界の中で目下探し中です。

やはり、周りの環境で幸せが作られていくと思うので、
自分の身体がリラックスできて、自分が自分らしくいれる環境で人生を過ごしていくことが
それぞれの個性にあった生き方だと思うからです。

でも、左脳人間の人には自分が思いもしなかった考えを持っていることが多いので
自分の常識を覆してくれたり、新たな考えを取り入れて成長していくことができるという意味で必要だなとも思います。

また、昨年自然環境の豊かな場所で過ごしていたのですが、
本当にアーティストにとってリラックスできて創作意欲が湧いてくるな~と感じました。

でもそういう環境でお金を稼いでいくことは難しい。

金銭面を気にせず自給自足しながら生きていくならよいのでしょうが、家族を持つとなるとお金も必要ですもんね。

う~ん、バランスって難しいですね。




スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。