So-net無料ブログ作成

本能に従うこと~恐怖を取除いて大きな決断を下したい人へ~

スポンサーリンク




本能に従うこと。。。

最近、頭でっかちになって本能に従うのが勇気のいる作業になってしまった。

小さいころは自分の本能に正直に行動していたのにな。
年を取るにつれて、世間の常識、周りの人の声、失敗への恐れ、怠惰、完璧主義な性格、
こんなものに振り回されて頭の中がごちゃごちゃになって、
単純に今という時間を楽しむこと、頂いた生命を感謝して生きることが出来なくなってきちゃった。

これまでの人生の選択に対して疑問に思ったり、周りと比べて自分に無いものを無理に欲しがったり、
たった一人の自分を大切にできていない。

保守的なのって自分らしくないのに先の見えない将来が不安でしょうがなくて、
らしくもなく安定的な仕事の求人見ては、

’やりたい仕事が無い’
’情熱を感じる職種が無い’

そんな自分はどうしようもない存在だと、周りの一所懸命働いている人を見ては自信をなくしていく毎日。

朝を迎えるのが辛い。いい歳して何してるんだろうって。

高い崖から川に飛び降りるくらい怖い、本能に従うこと。

自分の本能が求める職種が現在の社会で簡単に就職できる職種だったらよかったのにな。

そうしたら失敗することなく安全な道を進むことができるのに。

安定した仕事、給料を捨てて本能で選んだはずの道をまたもや諦めようとしている。

本能に従って動いていた去年は、今、客観的に考えると無謀な挑戦をしていた。
でも、本人的には無謀と思っていなかった。

多くのことが上手くいって最高にラッキーな年だった。
流れに逆らわず、本能の赴くままに行動していたもんな。

だから、諦めないでもう少し頑張ってみよう、自分。

何年後かに挑戦してよかったって、自分に納得できるように。

本能に従え~!




スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。